久々脱走w

久々脱走w

2022-05-15 0 投稿者: katsu

保護して何年??そろそろ9年??

大人になってから突然現れ、餌をねだり、ついには自分から図々しく玄関から堂々と上がり込みそのまま居ついたやつ。

今では自分にべったりで、気が付けばいつも膝の上

毎日一緒に寝ている。

で、この9年の間、脱走が今日含め4回目。

最後の脱走は3年まえ?その時は2日帰ってこなくて3日目近所の塀の上で発見。最初逃げるそぶり見せたけど、「ニャー」と心細い声で鳴いて近寄ってきて抱っこして家に帰った。

そして今日、久々自分で網戸をこじ開けて外界へ!

また2日くらい表の世界を満喫するんだろうな。。と夜もふけたので寝ようと思った時。

裏庭から心細い「ニャーニャー」が。

多分もう帰りたくなったのだろう、けど帰り方を知らないw

庭に出て逃げ腰な所何とか確保。そのまま外から窓を開けてリビングに投げ入れる。

外界の匂いぷんぷんの帰宅。早速黒いやつのチェックが入る。

この後白いやつは「ウゼー」と黒いやつをパンチ

「アイツ!さっきぶったんですけど!!」と訴える黒いやつw

と、夜半から夜中にかけてのひと騒動。

白いのも久々の外界、以前と違い楽しさはあまり続かず、不安になって助けを求める。

しっかり家猫になったんだな~と。

とにかくこれで自分も安心して眠れますw