新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 3 開幕!そして色々誤算が・・

新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 3 開幕!そして色々誤算が・・

2022-07-02 0 投稿者: katsu

いきなり雨の初日TT。そして予定通り夜になってフレームが届きました。

ステムとハンドルは以前使ったままで保管してありました。

軽量ステム DEDA SUPERLEGGERO -8°

ハンドルバーは DEDA GRAVEL 100 フレアー角12°、アルミですが以前使った感じでは多少しなりを感じるので31.8φですが多分細いクロモリでも使えると思っています。

コンポなどは

Dura-ace7800を中心に、サドルはブルックスカンビウム c13を予定しています。

これらも以前使っていた物なので基本問題はないと思っています。

少しずつパーツを付けていき、クランクを装着した時に問題発生!!予定していた中華カーボンクランクのQファクターが狭く、チェーンステーに接触!!

なので、急遽5アームの105に変更。

重量的に200gは違ってくるのですこし予定が狂ってきました。

軽量クランクで、重いブルックスのサドル分をない事にしようとたくらんでいたのですが。。。

その他、シートチューブが28.6㎜だったので、バンド式の7800を使う事が出来ず、手元に有ったクランプとカンパニョーロ「ケンタウル」を仮に装着。カンパニョーロのディレーラーを使うのは初めてなのでうまく調整できるかどうか不安です。ただシフターとお揃いになるのでそういう意味では相性はいいとは思う。

ツール観ながらという流れなので、色々あった方がありがたくもあるww

←2に戻る   4に進む→