Bicycle Customize Fuji NAOMI・TRACK ARCV / Calamita Due +。入門ロードカスタム。そして「なんちゃって仕様」ww。

Bicycle Customize Fuji NAOMI・TRACK ARCV / Calamita Due +。入門ロードカスタム。そして「なんちゃって仕様」ww。

2022-08-11 0 投稿者: katsu

ステム角度を変えて次の日。強風の中いつものコース。

ハンドルバーの角度を微調整しながらの走行です。そして強風を通り越し「激風」の中、走りなれたいつものコースで大鳥居まで。

このステム自体は2000円もしないとても安価なパーツですが、よく見ても結構綺麗でとても気に入りました。

コラムクランプのボルトを締める際感じる事はやはりすこし「柔らかい」素材なのだろうという感じです。

ですが、当然「剛性不足」を感じる事も無く、もしサガンの様に豪快なゴールスプリントよろしくもがくことが有ったとしても、ステムより先にフレームが悲鳴を上げます。

で、綺麗ですが無印で不愛想なこのステムにも、NAOMIと同じく”SimWorks”の補修用デカールを貼って「なんちゃって仕様」にしましたww

すこし(いや相当)お恥ずかしい事ではありますが、金属色の綺麗なポリッシュ仕上げのパーツに貼ると「まさにそれ」に見えてしまう危なさ!!

補修用または装飾用としてSimWorksさんで販売されている「ステッカー」なので、まあそんなに間違った使い方でもないとは思っています(勝手に)

取りあえずNAOMIと同じく、フォークにも貼ってみた。それはそれで”かわいい”です。

SimWorksさんのロゴやイラストはピスト系の人たちのノリでストリート系。グラフィティーアートはチネリもグランツールではなくローカルクリテリウムを意識して使っています。

正直自分の世代はHIPHOP系を敬遠する年代ではあるのですが、自分にはその感覚は無いので自転車の好みも色々な年代が同居する形で組んでいます。

今日の風は本当にすごかったです(汗。久しぶりにフロントホイールを足元から蹴り飛ばされるかのように取られ吹っ飛ばされそうになった。