My Bramd “Nihonbashi Hakui” LUCANIDAE DESIGN(=長谷川カツ)のブランド”日本橋白衣”について。

My Bramd “Nihonbashi Hakui” LUCANIDAE DESIGN(=長谷川カツ)のブランド”日本橋白衣”について。

2022-09-01 0 投稿者: katsu

普段はデザイン業・ディレクション・プロデュースという仕事を行っています。その過程で「何かないかね??」という、つかみどころのない投げかけがあり(2009年頃)コンサルタントとして色々と提案する中、2003年頃に”フッ”と頭に浮かんだブランド名を思い出しました。

また、2015年、スタートを行う際、色々な状況が重なって私がこのブランドを立ち上げ、投げかけがあった企業が業務進行を行うという、ちょっと不思議な関係で現在コツコツ構築中です。

形としてはLUCANIDAE DESIGNが商標をライセンス化し、ライセンシーにディレクション等を行って運営して行く事になります。

ブランドライセンスビジネスについて。

過去(80年代後期~90年代半ば)に原宿のカジュアルブランド「PARSON’S」(NとSの間に’が入ります)のライセンスDIVと契約しプランナーとしていわゆる「ブランドライセンスビジネス」をコントロールしていた事が有り、当時とは経済状況もマーケットも全く様変わりしていますが、今の状況に合わせたやり方など取り入れながら、進行中です。

今回の投稿はprofileのカテゴリーになりますが、今後の告知などは-/+のカテゴリー、又-/-カテゴリーともまたぎながら行う形になります。

取りあえずご報告まで。