年明け早々新企画の案内です。1

年明け早々新企画の案内です。1

2023-01-02 0 投稿者: katsu

今回文字だけの投稿になります。タイトルが決まって準備が出来たら改めて企画進行いたします。

FUJIの自転車をベースにカスタムのブログを書き始め、昨年にはツールドフランス観戦中に中古フレームからのバラ完を行って。。。

年が明けて今年2023年。昨日元旦からオークションを見て気になるフレームがあったので入札した結果スタート価格からは12500円高く、想定金額からは500円安く落札出来ました。

ので!今年は年間通して、これらについて書いていこうと思っています。

そもそも。。。2022年の誕生日前後「あと2年で還暦か~」という感覚になって、還暦を向かえるまでには、と簡単なジオメトリー含め図面に落としてやり取りをしていた事があり。

コロナの影響もあって、納期も未定、パーツ入手も怪しい等々話が進まず断念。その後予定外のフレームが手に入ったため(カラミータ)急遽内容を変えて組んだクロモリロードが想像以上に好感触だった事も有り、また思いが再燃してしまったという流れ。

今年の運勢的に(気にするタイプ)

体に気を付けてすこし休みながら過ごした方が良いとの事(四柱推命)ですが、星座など星のめぐりとしては絶好調な1年で今年の事が将来的にも大きくなっていくというなんだか色々大変そうな年。

なので、まず仕事としては昨年までを土台として今年はガシガシ突進せずに、その分自分の時間を大切にのんびり趣味にでも没頭という作戦にしました。

予算的にも想定していた金額の1/3以下で入手できたし。

で、一応ヤフオクなので何かあった時はリスク回避できるのですが、このオークション品同じ写真を使った闇サイトが数件NET上に存在してまして、その後閉鎖もしくは「危険なサイト」とブラウザーで警告が出るようになったのですが、今の所まだ何も信用していない状況です。

出品者とは取引ナビでやり取り出来ているので問題は無いと思われ、一応かんたん決済はすでにすましています。後はちゃんと荷物が届くか?正しい物なのか?確認して、大丈夫であれば受取連絡→支払いという段取りなので、それら含めブログにしていこうと思っています。

2に進む→