クラシック・パナチタン FCT28TT 14。 流れにまかせ、ヘルメット新調。 POC VENTRAL AIR SPIN AF

クラシック・パナチタン FCT28TT 14。 流れにまかせ、ヘルメット新調。 POC VENTRAL AIR SPIN AF

2023-01-27 0 投稿者: katsu

昨年末から年明けにかけて大なり小なり、かなり新しい流れになってきて、特に今年に入ってから仕事関係、趣味関係(自転車の事w)も相当進展や変化が。

この流れが続いている内にと思い、これも以前から気になってしかたがなかったヘルメットを思い切って購入しました。

スウェーデンのブランド
POC VENTRAL AIR SPIN AF(アジアンフィット) URANIUM ブラック
サイスはMサイズ。

NETなどを見ると「キノコにならない」って書いてますが
(自転車ヘルメットの形が良くない物を「キノコ」になると言います)

これ、そもそもの形「キノコ」でしょう??と言いたくなるくらい丸っこくて流線形主流の自転車ヘルメットとは全く違う形です。

被ってみた。
実際しっかり「キノコ」です。がそのキノコ具合が嫌じゃないという感じで違和感がない。
超絶絶壁ではちが張っている自分の頭にもしっかりフィットします。

気になる重量は??
実測で272g。そこまで軽い物では無い(初期モデルは200g程度と軽い)
AFのMなので帽体が大きい事とSPINという新技術分が重量増という事です。

今メインで使っている物が200g程度なので70gほど重くなりますが、長時間で首にかかる負担はおそらく増えると思いますが、FIT感が良いので気にならないと思います。

新しい企業なのでもしかしたら会社名はここから取ったのかな??
           ↓

POC意味

POCとは、新しい理論やアイデアを証明する目的でプロトタイプの開発の前段階における検証を意味します

調べたら英語のスラングで

PEACE OF CAKE??
楽勝、へっちゃらって事らしいw

次回のライドで早速使ってみようとw

というか、後ろのエアダクトあたりが、なんとなく

←こいつらっぽいw

← 13に戻る      15に進む→