買ってみた。遅れてきたマイブーム。メッセンジャーバッグ。お勧めはこれ!

買ってみた。遅れてきたマイブーム。メッセンジャーバッグ。お勧めはこれ!

2021-03-10 0 投稿者: katsu

すこしブロガーぽいタイトルで記事を書いてみる。(笑)

自転車にはまる前、またTRCK ARCVに乗る前からいくつか”メッセンジャーバッグ(TIMBAK2やManhattan Portage等)を使っていた。

上記これら今でも活用していますが、自転車では最近使わなくなりました。理由は皆さんも経験ある?と思いますが、前傾姿勢の自転車に乗るとバッグがクルリと前に回り込んでくる事。走りながら何度も元の位置(背中側)に戻さなきゃいけなくて「やっぱりリュックじゃないとだめか?」と思っていました。

ある日、とても大きなメッセンジャーバックを譲り受ける事になる。それが

実は自分、クロームはあまり好きじゃなったのです。が!いざ使うとびっくり!

しっかりした作りと、特徴であるバックルの影響で少し重く感じるこのバッグ、担ぐと背中にしっかり乗るので全くその重さ感じません。また例の「クルリと、前に回り込む」現象も起こらない。ストラップが実によくできている。これは脇下で止めるスタビライザーストラップを使わなくても回り込むことが無い。たくさん中身を詰めこんだ時に体に固定するためにはこのタビライザーストラップでしっかり固定するという感じですね。

そう、よく出来ていて、よく考えられていて、本当に自転車に乗る時に使えるメッセンジャーバッグだと思う。

結果一回り小ぶりなタイプも購入ww

この2サイズ使い分けています。自分の場合ロードバイクもレース志向ではない物なので、こちらに乗るときにも活用中。

なので!!今更ながら「遅れてきたマイブーム」となってしまいその後いくつかの物も購入する流れになります。

続く