Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。Bluetooth骨伝導ヘッドセット

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。Bluetooth骨伝導ヘッドセット

2021-05-23 0 投稿者: katsu

以前(10年以上前?)はAfterShokzを使用していました。初期型のモデルでアップルストア(NET)のみで販売されていて¥13000してた。これは2年ほどで壊れてしまいものすごくショックを受けた。さすが”AfterShokz”w

で、今は左写真のような数千円くらいで購入できる物を使っています。TOP画像は今自分が使っている4年ほど前に購入した物で、最近の物はさらに進化しBluetooth規格もUPされ、多分音質なども良くなっていると思います。

骨伝導物は音質に多少違いはありますが、基本骨伝導なので価格の違いほど差を感じません。消耗品と割り切りやすい物を使っていますが今の所壊れていません。

右はAFTERSHOKZの2020 OpenMove AfterShokz オープンムーブ ワイヤレスヘッドホン 骨伝導イヤホン。やはりカッコいさはピカ一w

その他AfterShokzラインナップはストアーから

普段使用しているスマートフォンではなく、初期型iPhoneSEを音楽プレーヤーとナビ専用機として使っています。フォルダーはクワッドロックを使用しています。(現在売り切れ中)またこの手のフォルダー専用カバーはiPhoneやgalaxyしかないので必然的にこれになります。汎用の貼り付けるユニットはやはり信頼できないので、メインのスマフォで使用するのがちょっと怖い。

サイクルコンピューターを使っていないので、とりあえずこれがあれば十分です。サイズも小さいし。

そして、先日購入した”モンベルのフレームバッグ”ではなく、左写真のすこし小ぶりな物も購入しました。なんと送料込みで¥380。写真で見るより生地は薄く腰が無い物が届きましたがそれはそれで「軽い」のでOKです。自分が購入した時は在庫が日本に無く中国からの発送だったので到着まで10日間ほどかかりました。見た目以上に物が入ります(笑)

ただ”B-SOUL”というブランド?名がプリントされており、これなければいいのに!!と。なのでカセットテープ柄のワッペンを200円ほどで購入し縫いつけましたw。TOTAL約600円です。

今日は久しぶりの晴天だったので、多摩川CRも周辺の道路も人、車が大変多かったです。

そして結構暑かった!!

いつまで続くこの天気?(今週は何とか晴れる日がありそう)とにかく今年は梅雨入りが早そうなので、梅雨入りしたら「夏仕様」にチェンジして梅雨明けを待ちます。

ジロ・デ・イタリアも盛り上がっていますね!終われば今度はツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャと今年は順調に進行します。

FUJI 2021年モデル TRACK ARCV