夜明けのミュー。 TNR活動その後の経過報告

夜明けのミュー。 TNR活動その後の経過報告

2021-06-19 0 投稿者: katsu

一昨年の子猫+姉猫保護。

その時保護した子は3匹。内とても細く小さな黒い女の子。

保護活動~里親さんにお渡しするまでの仮名称は(黒)w

とにかく細い、手足も長い。特に首が長い!この家族全員の特徴として小柄で首が長い。

そして「ひじき」ちゃんという名前になりました。名は体を表すw。

当時。知り合いに協力いただき、里親候補をご紹介いただきました。見学されて即「希望」。

この子も何かを感じたのか?お帰りになられた直後警戒心が解けていきなり甘えてくるようになりました。きっと運命なのですね。里親さんはミユージシャンさん。ご自分の事務所を持って活躍される方。

その後彼女は、里親さんに「曲」も頂いた。

また里親さんの事務所グッズのキャラクターに抜擢された。

そして今

里親さんはSpotifyのポットキャスト「ホントのコイズミさん」で小泉今日子さんと黒猫同盟(小泉今日子×上田ケンジ)流れる曲の提供も。

play!!(Spotify)

仮名称(黒)ちゃんこと「ひじき」ちゃん。シンデレラだ!

そして昨年。ひじきちゃんの姪っ子になります。保護時の仮名は「黒2」。現在は「カーヤ」ちゃん。

黒い子2匹保護したのでとりあえず「黒1」と「黒2」この子はひじきちゃんそっくりなお顔立ちで、ひじきちゃんをさらに小さく、すこし長さを縮めた感じの子。最初はひじきちゃんの里親さんが検討されていたのですが、他の方にトライアル。なのですが。。。トライアル失敗で再度里親さん募集。沢山の申し出の中、一番最後の問い合わせの方が、色んな事が重なり面会1人目となり、そのままこの方にお任せする事になりました。こういう事も「運命」なんですよねw。あんなに警戒心MAXでトライアル失敗だった子が、次の日にはすでに家猫になり、今ではべったりちゃんの様です。妹キャラ全開な感じです。ツンデレではなくツンデレデレデレデレ。

譲渡時の推定月齢から6月19日が誕生日と設定されたようで一歳になりました。

みんな素敵な里親さんに迎えていただいて本当に良かったですw。保護活動は思った以上に大変ですが、それはそれで色んな出会いもあり。

※写真・楽曲・情報は里親さんのFacebookより。 各著作は里親様の物となります。

        そしてその後のお話へ→