旅にでます。

旅にでます。

2021-12-23 0 投稿者: katsu

というわけで、旅に出ます。

今年も色々ありました。あと1週間もすると年が明ける。(2021/12/23 am0:07)

あ!自分じゃなく、これが。

STEINBERGER GL4TA

そう、ギターが旅に出ます。スタインバーガーのいわゆる「羽子板」です。30歳になった頃、なのでもう27年ほど前。仕事も忙しくバタバタしていて、少し金回りも良かった事もあり、勢いで購入した物です。

BOWIE好きの自分はずっと欲しかったモデル。80年代後半から使っているようです。ティンマシン時代にはメタリックにカスタムした物を使っていて、2013年にはスタインバーガーではなくホーナーの赤いモデルをビデオクリップで使っています。

で、私の事を知る方ならご存じと思いますが自分、ギター全然弾けませんww

ただ単に所有したいという欲求。ボウイが使っていたという事もそうですが、グラファイトモノコック、アップサイドダウンなデザイン。とにかく物欲を掻き立てられました。

それでも以前はアンプにつないで、なんとなくひいてはいたのですが。。(汗

このギターもちゃんと弾いてもらうために製造(生まれて)された物、ましてそれなりに高額で。。。

このギターの成り立ちとして、このヘッドレスでネック反りが無いという事、羽子板形状の為コンパクトで軽い特性

そう「持ち運びやすい」。すなわち「ツアー」モデルです。

なので、旅に出ます。手放すのではなくww

ちゃんと音出し出来る方に使ってもらう企画。

やっぱりこの子もちゃんと自分の目的果たしたいと思うので。

行き先や音の状況など、またレコーディング等で使用されればここでそれら紹介していきたいと思います。