Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。Goodyear – Eagle F1 ロードタイヤ1

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。Goodyear – Eagle F1 ロードタイヤ1

2022-02-27 0 投稿者: katsu

Wiggleでポチる。8日後。到着しました、相変わらず早いです。Goodyear – Eagle F1 ロードタイヤ カラーは”TAN”です。

Continental GP5000には何一つ不満が無かった、というか思った以上に良いタイヤ。で次履き替え時の候補として

1 GP5000の2021ツールドフランス記念バージョン(TAN)

2 GP5000、サイド透明(ケーシングの色むき出し)

そしてこの

3 Goodyear – Eagle F1 スポーツではなくロードのTAN

要するに真っ黒のGP5000、これ本当に良いタイヤだったので、アッという間にすごい普及。かなりの確率で目撃し、せっかく個性テラ盛りで進めているカスタムにすこし水を差す事になっていた。

今まで装着したタイヤは

1 IRC JETTY                  白×サイド黒

2  Continental Ultra Sport 2   Black-Greenk

3 Continental GP classic   サイド透明

4 Continental GP5000         Black

と、そもそも本来真っ黒という方向性は無かった。また納車直後に履いたIRC以外すべてContinental。なので、今回比較対象はすべてContinentalとなります。

まずは装着時について。

このホイール、チューブレスレディー対応でリム内の溝が深いのでとにかく「硬い」Continentalでもレバー無しで装着可能。これに少しサイドが柔らかい?とインプレ上がっているGoodyear – Eagle F1。頑張ればレバー使わずはめる事可能かな?という感じで、結局軽く2回レバーを使ってはめる結果。標準的と言っていいと思います。手で触った感じはGP5000に比べ少しグリップ感じます。

それよりびっくり!!なんと「くさい。。。」ゴム独特の匂いではなく。。なんかちょっと。「どぶ」くさい(汗。思わず部屋を換気しました(笑)

深夜の装着。明けて今日テストライドです。

        2に進む→