Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。Goodyear – Eagle F1 ロードタイヤ4  TRACK ARCVでインプレ。

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。Goodyear – Eagle F1 ロードタイヤ4 TRACK ARCVでインプレ。

2022-03-01 0 投稿者: katsu

さて、気を取り直し。
Goodyear – Eagle F1はTRACK ARCVに移植する事にしました。

そもそもこのタイヤを知ったのは、BROTURES大阪店のYOUTUBEだった。

では早速装着。今までこのバイクにはWTBのTHICKSLICK 白25cを装着していました。
無茶苦茶派手に仕上がって気に入っていました。

先日ハンドルも変え、シートポストも変えてポジション見直しを行い、楽で、結構ガシガシ行ける方向に仕上がりました。

BROTURES CHANNEL 2020/08/11

※先に進む前に。

Goodyear – Eagle F1のGP5000と比較インプレ後に間違えに気付いての感想として、同じ25cであったなら、おそらく同等性能でほんの少しの固有特性による個性が存在する。という事。

では!続き。

WTBのTHICKSLICKは見た目もかっこよく丈夫なタイヤです。が、難点は重量。せっかくシングルとしてはかなり軽量のTRACK ARCVですがこのTHICKSLICKはワイヤービート。なので1本471g(実測)とそこそこ重いのです。


今回自分のミスから(笑)不採用となったGoodyear – Eagle F1を履くことにした。241g/1本×2=482gも一気に軽量化。しかもGP5000並みのハイパフォーマンスタイヤ。一体どうなるのか??

結論!

飛ぶように走りますw

センタースタンド。鍵、ライト、工具、その他をpoachが膨らむくらい詰めこんで
約8.9kg
すこし省いて
約8.6kg

カタログ値が8.1㎏
カーボンとは言えフロントはバトン、リア60㎜ハイトと決して軽くないホイールなので

このホイールとタイヤでの重量は(カタログ値状態)7.7㎏。十分以上軽いピストです。

なので本当によく走るバイクになった!!

ピストのクリテリウムなどでは威力発揮しそうなタイヤですね。

そしてやはり断然乗りやすく、またしなやか!本当にGoodyear – Eagle F1のよさが、よーくわかったww

これ!
お勧めです。そして軽量タイヤだからこそのお勧め「28c化」。
とても安心感あります。

アメリカブランドなりのヤンキー感も増し?wwご近所バイク以上の距離も楽にこなせそうです。

手違いから飛び火して、思った以上に良い方向にまとまりました。

←3に戻る