Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。WOLFTOOTH

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。WOLFTOOTH

2022-03-27 0 投稿者: katsu

カスタムしつくしてやる事が無いと言いながらw

昨年なぜかクラックが入って割れてしまったTHOMSONのクランプ

その後TRACK ARCVに付いていたFUJI純正の物を使っていた。それはそれでなんの不満も無いのですが、、

ちょっと又色気をだして。最近はフォークのTOPキャップもwolftoothを使用しているのでポストのクランプもお揃いに。6000番アルミの削り出しなので、7000番のTHOMSONより柔軟性有ります。

THOMSONのクランプが割れてしまった原因。今使用しているカーボン製シートポストがコンマいくつか?若干太い様で、シートチューブに差し込む時にも結構きついです。(規格範囲の誤差ですが)

おそらく、その状態でクランプを締めこむと、7000番という固いジュラルミンで精密な加工のTHOMSONの形状と多少違い
余計な力がかかって、そこからクラックが入ったと思われます。融通利かないんですよね。。

で6000番の削り出し。

最近フロントシングルが流行り?の様でwolftoothのシングルチェーンリングを選ぶ人も多いみたいですね。自分はその流れには乗らず、50-34×12-25とひたすらクロスで。

自分はその流れには乗らず、50-34×12-25とひたすらクロスで。
ついでにブレーキキャリパーも隅々まで綺麗に。