Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。きたる梅雨入りに向けて。2

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。きたる梅雨入りに向けて。2

2022-06-25 0 投稿者: katsu

ちょっとぼやいたブログ書いた矢先ですが。。

夕方、思い切って付け替えました。右ブラケットのみです。。。

とにかくコンディションが良いです!

新古品って言ってもいいくらい。シフトアップもダウンも「ガチッガチッ」としっかりギアが組み合っている感じします。

本体アッセンブリーが共通パーツなので、レバーを取り換えればレコードになる。取り換えようとレバーを外してみましたが、レバーも同じですね。。プリントのみが違うようです。なので綺麗な方を使う事に。

多分クランクとかディレーラーとかその他のパーツでグレードが違うのだと思うが。。。

取りあえずコンポセット表記の為レバーのみ印刷が違うのだろう。

作業としては、一番めんどくさい部分。バーテープをほどき、ブレーキとシフトワイヤーを引き抜き(まだまだ使えるので再利用します)ブラケットを付け替え、バーテープもまた戻し。。

なので左右グレードが違う見た目に。

こう見るとレコードのレバー結構ダメージきてますね(汗

フルライナー仕様にしているとは言え、内装タイプのワイヤー交換(ブラケット交換)はすごいめんどくさい!!

なので、「究極の魔改造」てんこ盛り仕。このまま運用しますw

いずれ気が向いたら考えます。

取りあえず、スタンドに乗せてシフトチェックと微調整。一応問題なくシフトしています。

今回、前回交換時にあまりフィーリング良くなかった「黒」のイコールプーリを使用しました。

今の段階でこの感じ、という事は、、やはりレコードの調子があまり良くなかったのかな?という印象です。

取りあえず次はテスト走行ですね。

←1に戻る  ←番外編に戻る  3に進む→