新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 7 やらかしてしまいました!!凹

新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 7 やらかしてしまいました!!凹

2022-07-06 0 投稿者: katsu
ワウト・ファン・アールトやりましたね!!

で、自分、やらかしてしまいました・・・凹

カンパニョーロのFDがやはりどうしても気持ちよく決まらないので、NAOMIに使用していた直付けタイプのFD7800を移植。NAOMIには一番コンデションが良いバンドタイプのFD7800を装着。

これでフロントのシフトは気持ちよくチェンジ可能です。

おそらくカンパニョーロのFDももう少し頑張れば調整できたと思いますが、コンディション的にも良くなさそうなので、安定のSIMANOに。

で!

以前NAOMIで使用していた10Sチェーン、まだまだ使える状態だったのでこれも移植していたのですが

NAOMIとcalamitaではチェーンステーの長さ(BBセンターから後輪センター)が10mm違います。

それに合わせチェーンを詰めた、のですが、、、一般的に12-25の場合アウターTOPでプーリーが垂直になる位置で見ますが、Fディレーラーのワイヤー張る前に行ったため何を勘違いしたか??インナーLOWという全く逆で合わせてしまいwwチェーンが短くなってしまった(@_@)

写真が短くなってしまったチェーンでのアウターTOP時のディレーラーの状態です。

もうこの時点で2コマほど短い。なのでギアLOW側に3枚上がりませんww

やっちまった。

ここは快く新品で行きましょう!!と、いう事でアマゾンでポチリました。

約¥3,000の追加です。

なので到着したら、また観戦しながらコツコツ組みます。

そしてこの作業が終わったら大まかなパーツを全部組み終わったという事で一度計測です。

バーテープは週中過ぎ到着予定。

←6に戻る   8に進む→