Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。つられてポジション見直し。

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。つられてポジション見直し。

2022-07-21 0 投稿者: katsu

他企画で進行中のCalamita Due +カスタムのポジション出しにつられ、NAOMIも久しぶりにポジションを見直ししています。

比較対象があると、考え方も整理できますね。結論としてすこしクリップ位置を高くしました。

そして早速試乗。昨日と同じような時間帯で同じコース。曇り空で湿度が高い、そして風も強いです。

で!

昨日大物をあげたアングラーが今日も狙っている。しばらく見ていましたが、反応なさそうですし、風も強いので今日は厳しいと思う。

すこし上げたとはいえ、それなりにしっかり落差はある。昨日の印象が頭に残っているので乗り味はかなりしっかり比較できました。やっぱりこちらの方が早いです。ホイール形状の違いもあり追い風も軽くいなします。そしてとにかく加速が良く、都内の短いアップダウンでの軽いダンシングなどもすごく楽しいです。

ペダルを止めた瞬間、惰性で走る感覚はCalamita Due +の方が「良く進む」という印象でしたが、それはフィーリングから来る違いで、実際はこちらも良く進みまた距離も伸びています。目的地到着もやはりこちらの方が早いです。違いはとにかくこのバイクは「もっと回せ」とバイクに追い立てられる感覚があり、結果結構体力は消耗します。

フレームから来る印象の違いはおおきいですね。実際はスピード出していないのに「早く快適に走っている」感覚になるCalamita Due +と、そこそこスピード出しているのに「まだまだ出せるでしょ?」という感覚になるNAOMI。

同じロードバイクなのに全く別の乗り物です。とは言えCalamita Due +も軽量でツーリングというよりスポーツ寄りな物ではあるので、決してダルな乗り物ではないのですが。