新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 15  微調整。

新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 15  微調整。

2022-07-21 0 投稿者: katsu

すでに終盤。もうロスが怖い(@_@)。この後どんな展開になっていくのか今年はとにかく面白いです!

私の事を知っている方ならご存じと思いますが、大きな事の決断はかなり簡単に決めてしまいますが、その後他人に迷惑かけない部分でずーっと細かくこだわって突き詰めて楽しむ傾向があります。

子供の頃は壊れるまでやっちゃってたけどww

で、まずはライト。

KiLEY(キーレイ)「ビンテージライト」 V2 フロントをチョイスしました。

これ250ルーメンあって充電も割と長持ちするので気に入っています。

一気にビンテージ風となり、7700のブレーキとすごくマッチしている。

細かい所に突入した部分は「ポジション」

今日は先日より5mmスペーサーを抜いて走ってみた。この時点でNAOMIより落差が17㎜少ないので十分余裕のある高さなのですが、先日の楽さを知ってしまった後なのですこし不満。

今夜はツール観戦しながらここを㎜単位で詰めます。あとシート位置もそれに合わせて微調整ですね。

以前NAOMIで試したときからすこし気になっていたサドル(C13C)の感触。BROOKSとはいえ、レザーじゃないのでお尻の形に馴染んではくれない、だからすこし骨盤の一番先のあたりが強い。なのでNOAMIはTAIOGAに落ち着いたのですが、座る位置の微調整とほんの少しだけ初期の馴染がこのゴムにもあるみたいで、気にならなくなってきた。ここも5㎜未満の前後でフィーリングが大きく変わるので、じっくり決めて行こうと。

そして、ド干潮の時間帯。以前もここで38㎝程のチヌが上がっていたのを見たのですが(餌)今日は海老取川と多摩川合流のかけ上がりの浅瀬で大きいのが上がっていました!!

チニングですね。42㎝くらいでしょうか??遠目ですが綺麗な魚体です。

ジグヘッドにカニ餌で攻めれば数出そうな雰囲気。

うらやましいww

そういえば、スマートフォンをXperia 1 IVに替えました。色々問題ある機種でしかも価格が高いから評価もあまり良くない機種です。

それでも、中距離望遠で映すとスマホの広角気味で変なパースついちゃう写真とは違いとても自然な写真が撮れるって事にすこし気が付いた。

Classicでもvintageでもないこのバイクもなんだか「良いバイク」に見えるww

一応安かったので-17°のステムはポチってありますが、今日の感じだと使わないかな。。と。まあまだわかりませんが。。

←14に戻る     16に進む→