クラシック・パナチタン FCT28TT 6。 仮のバーテープを巻いて、フル装備時の計測。

クラシック・パナチタン FCT28TT 6。 仮のバーテープを巻いて、フル装備時の計測。

2023-01-12 0 投稿者: katsu

まずは乗れるようにしました。

仮のバーテープですがまあそんなに悪くないです。が!右の巻きはじめが甘々ですねとりあえず良しとして。これもタイヤサイドの色に合わせるつもりだったのですが、、

ちょっと色目が薄いですね(汗

取りあえず巻かないと先に進まないので巻きました。

いざ!実測!!

8580g

NAOMIのフル装備実測が8255gなので325g重いという結果です。途中の予測をすこし上回ってしまった(笑)が約8600gで携帯工具まで含めすべて装備出来ているので十分です。現行の完成車のカタログ値を180g上回った状態です。(53サイズアルテグラ仕様)

いいんじゃないでしょうか?

一応この後交換するパーツ類として

・フレームバッグ

今ZIPPのTOPフレームポーチを使っていますが、スマホが新しくなったので入らなくなってしまいました。また容量も多くしたいので、Calamita Due+でも使っているモンベルのフレームポーチ(黒)に替えようとおもいます。(重量変わらず容量UP)

・ボトルケージ

今はNAOMIで使っていたまま装着しています。片側のみアルミの物を使っていますが、両方カーボンの細くシンプルな物に替えようと思います。30gは軽くなるかな??

・サドル

同じTAIOGA SPIDER twinTail2(carbonrail)の黒に変更します。ここまで黒メインだと白サドルがやはりちょっと。現在使用している物はメルカリにでも。

もう丸4年このサドルをピストにも(レール違いで)使用していますが、すべてにおいて一番気に入っており、自分のお尻にとてもFITしますので市場から無くなる前に思い切って購入という運び。

あとは。。。

・バーテープ

色々乗って見て、その感触でどうするか?また改めて考えます。現在仮に装着している物も悪くはないのでしばらくはこのままで。

←5に戻る   7に進む→