クラシック・パナチタン FCT28。 ロードバイク5年目にして初の・・・

クラシック・パナチタン FCT28。 ロードバイク5年目にして初の・・・

2023-03-05 0 投稿者: katsu

1日、4日と走ったので体が軽い。

ので

今日も朝からいつものコースに。曇っているから少し肌寒いです。大鳥居で休憩し。

で、

無性に卵が食べたくなって「すき屋」の朝食セットを食べてみようと思い立ち。

環八経由で帰宅する事にしました。

お店の前に自転車を止め、ゆっくりと朝食を頬張って。さて帰ろうと自転車のロックをはずし・・・

なんか・・・タイヤがぺちゃんこに

(;´・ω・)

そういえば、少し手前で何かを踏んで「パキッ!!」て聞きなれない音がしていたな。。

幸いこの近くにロードを扱う自転車屋さんがあったはず。

取りあえず押してお店に。

見てもらったが・・・

踏んだ物が悪かったみたいで、タイヤが裂けています。

リム打ちとか、釘みたいなパンクではなく、これタイヤが終わっちゃったってことです。

ちょっとショック!!

auのロードサービス付き自転車保険に入っているので、家まで運んでもらおうと手配。ですが到着に50分くらいかかるとの事。

歩けば40分以内には家に着く距離だったので、そのまま押して帰宅しました。遠方でトラブルが起きた時には、ロードサービスを活用したいと思いますが、やはり保険に入っておくと安心ですね。

この GP5000 transparent skinを履きたくて取り外した、使える状態のGP5000 black とチューブはストックして有るので早速履き替える。

せっかくタイヤに合わせて巻いたcoffeebrownのバーテプが逆に浮いてしまう状態に・・(泣

取りあえずこのまま使い倒します。

幸い、何かを踏んでから駐輪までの距離がほとんど無かったため、リムにはダメージも無く。

この所の値上げラッシュでタイヤも相当値段が上昇。次の為に買っておかなきゃなのですが。。。どうしよう?

評価が分かれて微妙ではありますが、フレームがPanasonicなのでPanaracerのAGILESTでも選んでみようか??

調べたら色は薄いですが「サイドスキン」も存在するみたい。

25cで190g28cでも210gなので25cだと30gも軽く、28cでも10g軽い。

悩む!!!