アジリストのスキンサイドの色が思った以上にベージュだった件。1

アジリストのスキンサイドの色が思った以上にベージュだった件。1

2023-04-01 0 投稿者: katsu

エイプリルフールの今日。天気もいいので花見ポタ。

河口に近づくにつれて、まだ蕾を持った9分咲きの木も。

雨が続いたので心配はしていましたがこの土日満開ですね。(多摩川サイクリングロード)

当然のことながらいつもの倍ほどの人出でにぎわっていました。

取りあえず超スロースピードでポタ。

で大鳥居に。

鳥居と飛行機と月

桜周辺に人が集中していたので、鳥居あたりはいつもの土日とさほど変わらず。ペットボトルのそば茶とコンビニのバームクーヘンで一休みして。

帰りは下道を。車道でしっかりスピードを乗せたり、信号からの発進もいつもより加速気味で走行。

なぜかと言うと、

帰ってからタイヤを履き替える為に今履いているGP5000の感触を改めて頭に叩き込む為です。2年以上は3台でGP5000で過ごしたのでタイヤ自体のフィーリングはすっかり体が覚えています。その上で最後のチェック。

帰宅し履き替えた。思った以上にサイドの色が薄い。。。バーテープと合わなくなってしまった(@_@)

装着はとても楽でした。このホイールはチューブレスレディーの為リム中心が深く、あの固いコンチネンタルでも、レバー無しで何とか装着できる物ですが、それを考慮しても、このアジリストはすごくしなやかですんなり装着出来ました!

先日のパンク事件みたいな時には助かりますね。

タイヤ自体は装着前、手で触った時点ですでに「薄い」と感じるくらい、ペラペラ感あります。30gも軽い=単純に全体的に薄いという事と思う。

取りあえず6.5barに設定しタイヤ幅をノギスで測定してみた所、GP5000と変わらず約2.57㎜でした。(リム内幅18㎜)装着幅に差が無かったので、比較しやすいです。

今日はもう乗りません。しっかり空気を入れた状態で明日までお休み。明日普段通りに乗ってどう感じるか?です。チューブは使い回し。

取りあえずこの時点で約30g/本、前後で60g軽くなっています。

        2に進む→