そしてタイヤの話 3 後輪再装着後初ライド。今回のタイヤ騒動の〆です。

そしてタイヤの話 3 後輪再装着後初ライド。今回のタイヤ騒動の〆です。

2023-04-18 0 投稿者: katsu

4日?開けてようやく走行しました。時間が遅くなったのでいつものコースの半分だけの走行でした。

GP5000の感覚はもうすっかり頭からは無くなって、「アジリスト」+「TPUチューブ」がデフォルトになっています。

新品タイヤになって改めて爽快な走行フィーリングに顔がにやけるw

怖いのは、この軽さになれてしまう事ですね(‘ω’)

これまでの所、このタイヤが良いという事はわかったけど、もっと欲を出すとおそらく28cにしてしまった方が良いのかな?という感じで、おそらくそれは正解と思う。なので、このタイヤの美味しいとこが終わったら早めに28cに履き替えても良いかな??と。

ですが、それで解決しないのがやはり「ライフの短さ」。このコンパウンドである限り、たとえ耐パンクのデューロで有っても結果が同じなので。

とにかく、これがどれくらい持つのか?です。でも

ライフに関して、常に考えていないといけない事はちょっとストレス。
そういう意味ではGP5000ってハイエンドでとてもすぐれたタイヤだったと思う。

まあ、色々考えたり?悩んだり?含めて楽しいという事で。

←2に戻る