自転車でGoPro。 GoProを自転車にマウントしよう!!自分はGoPro MAXを選びました。

自転車でGoPro。 GoProを自転車にマウントしよう!!自分はGoPro MAXを選びました。

2021-03-22 0 投稿者: katsu

昨年567の件で一律給付金なる物が支給されたのですが、これ何に使ったか?と言うと

GoPro MAXを購入しました。仕事でも使えそうだし。で、当然メインは自転車になるのです。楽しい画像を作るというホビーユースメインで良いのですが、この360°カメラであれば取りあえずドライブレコーダーの代わりに十分なるのかな?と言うがMAXを選んだ理由。

昨年発売なので当然今品薄ですね。ただ取りあえず前だけでも動画にしたいのであれば当然GoPro全般楽しい動画は撮影できます。

マウントはREC-MOUNTS トップキャップマウント タイプ1を使用しました。Gopro装着時の見た目あまりかっこよくないですが、手元から横までかなり広範囲で撮影できます。手足や車体が映り込まないと、もし事故に遭遇した際、相手との距離感とかが少しでも撮影されていないと意味が無いです。それよりも単純に面白い動画に編集できる。