買ってみた。ZIPP Speed BOX フレームバッグ

買ってみた。ZIPP Speed BOX フレームバッグ

2021-04-10 0 投稿者: katsu

前日ZIPPのHPを見て発見しました。

1.0 2.0 3.0 と3サイズあるようです。スマートフォンを入れたかったので3.0を購入しました。バランスは2.0が一番まとまっていますね。1.0は補給食を少し入れる程度のサイズ感です。当然ZIPP製品なのでトライアスロン競技に必要な何かを入れる為の物と思われ、ツーリングやサイクリング目的ではないと思いますが2.0・3.0くらいであれば便利に使えます。

スマートフォン(XPERIA5)は、しっかり収まり+小銭入れその他収納出来ました。画面サイズが大きなスマフォだと、きびしいかな???

一応こちらリンク貼っておきますがリンク先ページ写真が2.0で販売品は3.0なので注意してください。

同じ使用目的のフレームバックは

ROCKBROS(ロックブロス)トップチューブバッグを2サイス持っているのですが、見た目ほど容量が無く特に高さがあまりないのでスマフォなど意外に厳しい。こちらは薄いウインドウブレーカー等入れるのに使用していました。

そう、先日からステム、シートポストと立て続けにZIPP SL Speedを導入し、今回の物はZIPP SpeedBOXと同シリーズなのでアイキャッチであるディンプル加工もされていますw。絶賛ZIPP祭り開催中です(^^♪

上から見るとかなり薄く、フレームからはみ出ていません。特に3.0は背丈高いのでまるで「板」の様です。

斜め後ろから。この角度でこの日差しだと「ディンプル」がよく見えます。ロゴ下で凹がある部分から下が2.0と3.0のサイスの違いです。2.0は凹下部分が無いのでスマートフォンは絶対無理ですね。ファスナーは止水タイプです。