買ってみた。mont bell  フレームポーチ S

買ってみた。mont bell フレームポーチ S

2021-04-13 0 投稿者: katsu

前日のZIPPフレームバッグが思いのほか使い勝手良かったので、ピストにも小物入れを付けようと思い色々調べた。ロードとは違い、ピストはストリート系のノリがあるので、自転車ブランド物ではない方がしっくりする。

モンベル品川店

NETで在庫を確認し、品川のお店に出向きました。色は2色・サイズも2サイズ、両方在庫ありました。一応出かける前に記載されたサイズを基にTOPチューブのどのあたりまで被るのか?確認し結果グレーのSサイスを購入。

当然どちらも装着可能サイズなのですが、家の中の自転車置き場の都合上正規の位置であるTOPチューブ下装着は少し面倒な事になる。ので、シートチューブを利用した装着となりました。

前三角スペースを埋める事になるので明るい色を選んで正解かな?フレームもシルバーなので。ペダリングに若干干渉する事がある。これは自分の癖?で結構膝を閉める漕ぎ方をするので、ちょっとしたアクション時にふくらはぎに少しだけ触れる事があります。そもそもこの位置につけるように作られた物ではないので(笑)

容量はSサイズでも思った以上に十分です。スマートフォン、鍵、小銭入れその他。当然綺麗に積めばツール一式収まるのでタボ穴の無いこの車両には、何かしらが必要になってくるので、これは選択肢の1つです。マジックテープで固定なので、実際使用するときはTOPチューブ下に配置したら当然足が触れる事も無いです。

連続してそれぞれ収納物を用意したというお話しでした(笑) 次回は又少しマニアックな内容を準備しています。