Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。新企画50gを取り戻す!! 1

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。新企画50gを取り戻す!! 1

2021-04-17 0 投稿者: katsu

前回のホイールチェンジで約22g、シートポストチェンジで約30g。TOTAL50g強増量となったNAOMI。もうダイエットするところは無いのか??(自分が痩せろよ!!という突っ込みは禁止ブロックしますww)

今回シートポストを切り詰める事は行わないです。理由は単純に「もったいない」から。が一番ですが、そうじゃなくあくまで「パーツ選択」で何とかしたいという事です。

探せばきっと何かある。各ボルトのチタン化という最もコストパフォーマンスが悪い方法以外のなにかが。。というか大体のボルトはすでにチタン化。

手持ちのパーツで簡単に40gほど落とす事はすでに可能で、BBをSIMANOのデュラに変えれば小一時間以内に実現可能。(TOP画像のBBがDURA-ACE BB-R9100)SIMANO製なのでご存じの様にシールがとてもしっかりしているので、回転が渋いです。自分の様にカスタムやメンテナンスが楽しいと思う人にはちょっと物足りない。一応この他ROTORのセラミックBBのストック有りますが、見た目と回転性能で今はTANGEのBBを使っています

軽量化に話を戻す。さて、、どうしよう?

2アイテム見つかりました!!両方使ってなんとか40g強は軽量化できるのではないか??あ!!もう1アイテム見つかった!!これで60g強はいけるのではないか??

とりあえずポチる。到着はしばらく先になりそうなので、到着した物から随時インプレしていきます。

番外編に行く 2に進む→