Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム CANYONでお買い物。海外通販の今4

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム CANYONでお買い物。海外通販の今4

2021-04-19 0 投稿者: katsu

ドイツからUPS。2021/04/08日本時間夜にオーダーした物が今日2021/04/19午後。11日(なので約10日と解釈)で到着です。出荷案内が13日だったのでまあいいペース。どうでもいいけどすごい枚数のインボイス(笑)

で一体何をCANYONで購入したか!!というと。

バーエンドに取り付ける「ベル」です。こちらがリンクになります。以前発見し購入しようと思ったのですが、売り切れで入荷未定となっていたのですが、久々ページを除いたら再販されていたのでようやく購入できました。

ベル単体は2300円とノグ(下写真:KNOG Oi CLASSIC BELL)と比較して、とりあえず「良し」と思える価格ですが、問題は送料が製品とおなじくらいかかってしまう所。なので2台分(ピストのドロップ仕様時)購入しました。

上写真はノグ

今回は「見た目」重視の買い物なのですが、ダイエット企画中なので一応重量を計ってみた。

バーエンドキャップがいらなくなる分合わせ約5g軽量化(笑)。結果”OK”です。さすがCANYON!!ちなみにKNOG Oi CLASSIC BELLは26g程度なのでバーエンドキャップと合わせても30g強程と思われる。ちなみにラグジュアリーモデルと言われる下の写真のタイプは46.5gとの事なのでこちらのモデルと比較すると軽く、エンドキャップまで含めるとさらに軽量になる。これら真鍮のハンマータイプのベルは大体40g以上でほぼ同じ重量になるみたいです。

取り付けはベル自体の軸がボルトねじになっていて、ねじ式バーエンドキャップと同じ様に差し込んで、回して締めるだけです。アーレンキーもドライバーも使わないのでねじ式バーエンドキャップより簡単です。ベルの音は以前使っていた物と同じ方向性の音でよく通ります。

これでハンドル周りが、かなりすっきりします。下ハンドルを握っても邪魔にならず、そこは良く出来ていると思う。大満足。という事でタイヤとベルはドイツ製となりました。