Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。エントリーバイクについて。

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。エントリーバイクについて。

2021-07-03 0 投稿者: katsu

今までの投稿の様にもう手を加えるところが無い?くらいカスタムが進行しています。ロードバイク初心者だったので当然購入した物はいわゆるエントリーモデル。その中でこのNAOMIというモデルはレース志向ではなく位置づけは「LIFE STYLE | STREET ROAD」。そういう意味ではこれは街乗り自転車という事になりますね。

TRCK ARCVとNAOMIという兄妹車。主要パーツの大半を中古パーツで組んでいます。貧乏な専門学生時代(80年代)原宿のサンタモニカ、赤富士、DEP’T等々、アメリカ物の古着で過ごした世代なので「中古」に対し全く抵抗が無い、むしろその方がカッコいいと思っていました。いや今でも思っていますw

で、先日「 BICI AMORE」さんのYoutube動画ビチアモTVにアップされた動画にコメントしたところブログで紹介OKとの事なので紹介します。

当然ビチアモさんは色んなロードをたくさん乗られてのこの企画なので、私の様な素人初心者がいう事ではないですが、やはりぱっと見含め自分がこれ!!と感じた車両を買うのが一番良い事と思っています。それがたまたま自分の場合はカスタムも当然前提でエントリーモデルだったわけですが、結果色んなパーツや機材の違いやグレードの違いも体験出来たので、グレードの高い完成車を購入するより知識と経験は一杯得られたと思っています。

何がどう違うの?わかるの?という事はこの動画でほぼ全部語られているので割愛しますがw、これらカスタムに使用したパーツの中には当然ビチアモさんから購入した物もあります。

この動画企画はまだ続くようなので楽しみです。

あ!50g取り戻せ企画はまだ最終章になっていません。後日改めてアップします。