Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。THOMSONにクラック!!

Bicycle Customize Fuji NAOMI & TRACK ARCV ロード&ピストバイク カスタム。THOMSONにクラック!!

2021-10-28 0 投稿者: katsu

久々の投稿です。

この所良くない報告が続きます。。。。

なんと!

トムソンのシートクランプが!割れています!!

最初「あれ?傷つけちゃった??」

って思っていたのですが、よく見たら結構深い

取り外したら、ガッツリ割れています。絶句。

一応アルミではありますが、いわゆるジュラルミンの7075。

固いんです。なので柔軟性が無く、こうなってしまうのです。

たしか、このX2ステムもダンシングでクランプ部が割れたという画像を見かけたことがある。

粘りが効かないんですね。。。

ちょっとびっくり!

買い直そうと思ったが、4000円もするこのパーツが又割れてもいやなので。

TRACKARCVのFUJI純正クランプをNAONIに移植。

TRACKARCV はそのまま トムソンのシートクランプ のシルバーを使用。

それは今の所問題なさそうです。