新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 9 週末に差し掛かり。

新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 9 週末に差し掛かり。

2022-07-08 0 投稿者: katsu

先日からの猛暑ですこしバテ気味、今日は過ごしやすい夜なので夕飯後爆睡してしまい、今起きて録画で観戦中です。

8割ほど完成しています。

明日くらいには残りパーツも届くので、この週末には乗り出し出来る形になります。細かなセッティングなどはそれ以降になります。

現状5700(105)の165㎜クランクがついています。これは予備的にストックしてあるもので、165㎜を試したく購入した物の「やっぱり170㎜の方がいいな~」という事でストックに回ったパーツ。

というか、165㎜での判断50%で残り50%は「シマノのクランクの見た目がちょっと。。」が50%。

この自転車がもしラグフレームで1inchコラムであったら迷わず「カートリッジBB+コッタレスクランク」を選んだと思うが、TIG溶接でOSヘッドチューブというモダンなクロモリという事なので現代的な方向でまとめようと、シマノ以外のクランクでパーツチョイスしました。

実はそのクランクもここ1年探していたのですが、中々中古市場に出てこなくて、一昨日ようやく登場したところ即決で購入しました。

結果的に、このクランク購入が予定外の出費ですww

自転車ラベルのチリ産オーガニックワイン(赤・フルボディー)をすこし飲みながら、レース観戦と明日からの仕上げ作業を楽しんでいます。

←8に戻る    10に進む→