クラシック・パナチタン FCT28。 次回の為に・・・パンク後の話し 3 。携帯電動ポンプ CYCPLUS Tiny Pump CUBE  ( PRE-SALE)

クラシック・パナチタン FCT28。 次回の為に・・・パンク後の話し 3 。携帯電動ポンプ CYCPLUS Tiny Pump CUBE ( PRE-SALE)

2023-03-18 0 投稿者: katsu

以前書き込んだタイニー ポンプ キューブ

箱の中身は右から

説明書・本体(シリコンケース付き)・USバルブ用シムとピン・USB-Cケーブル

メーカーは CYCLPLUS です。前回書き込んだサイクルコンピューターと同じ中国のメーカー。

シリコンケース 17g + 本体 97g = 114g。 ケースが見た目以上に以外に重い。

700c25cだと2回の空気充填できるようです。空気圧計が無いので、別に持ち歩くか「大体」の所で止めるか?と思われます。

現在(2023/03/18)クラウドファンディングが行われています。そちらの早割の方が若干安く購入できますが、6月末から出荷予定との事なので、プレセールとしてメーカーHPから購入すると2週間程で届きました。

まだ実際使用していません。youtubeにアップする際に音量が調整されていますが、かなり大きな音がします。外出先で使用する際外なら気にならないですが、夜間や駐車場等音が響く環境では中々な音と思いますw

とにかくコンパクトなので、先日購入したショートサイズのツールBOXにこれだけの物がきっちり収まりました。

チューブが80㎜のバルブの物なので、すこし詰め方工夫が必要でしたが、短いものならもう少しイージーに収納できると思いますし、フレームポーチも併用しているので前回の様な自体にも十分対応できます。

このツールボックス、中身込みで314g

いくら自転車を軽量化しても、結局「保険」でこのくらい重量増になります。

このツールボックスを積む前の重量(ポーチに鍵や工具・ライト・サイコン・ボトルケージ・ミラー・ベル・差し込み式スタンドなどフル装備)で約8600gだったので、ここまでやって約9000g弱という事。

まあ、それでも軽い部類とは思います。とりあえず一安心とご報告まで。

←2に戻る     4に進む→