Bicycle Customize BROOKSサドル再挑戦編。2     About SWIFT chrome

Bicycle Customize BROOKSサドル再挑戦編。2 About SWIFT chrome

2023-08-25 0 投稿者: katsu

さてさて。発送連絡が来たので25日の夜には到着予定です。SWIFT chrome 中古品

2年ほど使用1年保管後メルカリ出品という事なので4年以上前に生産され、おそらく3年は使われていた?と思っていいでしょう。

SWIFT自体は10年ほど前?に復刻したモデルの様です。定番的なB17に比べ細身でスポーツ寄りなところが復刻の後押しになったのかな??と

B17はかなり「ドカッ」って座る姿勢向きで「実用車」的なサドルなので、ロードや
ツアラー、グラベルなどにはすこし野暮ったさも有る・・

で、今回このSWIFTを中古で購入した理由ですが。SWIFTはどうやら「型崩れ」が遅い=馴染むのに時間がかかるという事。

皮サドルは硬いという人いますが、自分はB17でそれを感じた事が無くむしろ、皮サドルは振動が優しくて快適と感じた。確かに固いのですが、それは肌あたりの事であって自然なテンションがかかった皮自体がとてもやさしく感じました。

で、この皮面ですが1年やそこらじゃお尻の形になってくれません。

そしてSWIFTはBROOKSの皮サドル中最もハンモック効果が低い構造でまた座面のフラット部が少ないので型崩れが起こりにくい(馴染むのに時間がかかる)という事の様で。

自分とは違ったお尻の形が3年乗ったところで「そろそろ馴染んでみようかな??」程度と判断した次第。

実際メルカリ掲載の写真を見ても、座骨があたる部分はほぼ凹みもなく、ほとんど
形が変わっていない。

もしかして・・これ手ごわいかも(;´・ω・)

実際メルカリ掲載の写真を見ても、座骨があたる部分はほぼ凹みもなく、ほとんど形が変わっていないです。

さてさて。早く見てみたい。

←1に戻る    3に進む→