新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 13  Impression. 2

新企画。ツール・ド・フランスTV観戦中にバラ完でロード1台組んでしまおう!! 13  Impression. 2

2022-07-12 0 投稿者: katsu

初のナイトライドです。実はロードに乗っての”初”となります。

この所の暑さで、すこし体調も良くなく。その間カスタムも進んだのですがw

自転車も仕上がってきて、他のカテゴリーでも書いたシエーズロングも修理目途がたち、部屋の中もすこしすっきりしたら、体も動くようになってきました。

ただ、暑いのは自分ではどうしようもなく「少し走ってくるか?」という事で深夜にちょっとだけ走ってきました。

走っている分には涼しいですが、止まると途端に蒸し暑い(汗

でもなんか気持ちいいです。

車も少ないので大きな道路(環状八号)中心にのんびり走っても怖くなく、なんだか懐かしい気持ちになりました。

10代の頃オートバイでよくこの季節のこの時間行くあても無く走っていた時の空気の匂いをすこし思い出しました。

普段お酒呑んじゃうので、夜走る事はないですが、たまにはいいですね。

で、この自転車本当にポタリング向けと思う。なにかに追い立てられる事も無く又スピード出してなくてもとても安定していて当然ママチャリより爽快で。

少しずつ体に馴染んできていますし、ポジションもすでに調整しないで良いところまで詰めてきました。

でも、まだ自分の自転車というかんじではなく「借り物」みたいな感覚はあります。

丸4年?NAOMIに乗ってきたので頭の中の基準が「超軽量アルミバイク」になっています。

明日以降、天気よくないみたいなのでしばらくお休みになりますが、一旦ここでcalamitaもお休みして、次はまたNAOMIに乗って感触の違いをたのしんで、じっくり比較してみようと。

←12に戻る   custom全容に進む→   14に進む→